弊社の製品保証
<弊社の機器が正常に動作しない場合>
下記内容をご確認のうえご連絡ください。ご利用状況によりましては保証の範囲外となります。保証範囲の詳細はページ下部「保証規定」をご確認ください。
●レシート・納品書の有無
ご購入の日付がわかる「レシート」「納品書」その他購入の履歴がわかるものをご用意ください。
「弊社製品の型番の記載」と「ご購入日時」、Webなどの購入履歴の場合はお客さまの宛名の記載された書類のご用意ください。
●ご購入日からの経過日数
製品記載の保証期間に関わらず、ご購入から1ヶ月以内に製品に不具合が生じた場合は、初期不良として、対応させていただく事ができます。
1ヶ月以上経過していた場合は、各製品に定められた保証期間が適用されます。製品のパッケージやマニュアルをご確認頂くことで、製品に設定しております、保証期間をご確認頂く事が可能です。製品詳細ページにも保証期間の記載がございますので、ご確認ください。
保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応をさせていただきます。
※USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)はいかなる場合も保証しておりません。製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。
●ご連絡方法
下記お問い合わせフォームより、レシートや納品書等の有無、ご連絡先、および製品の状態をお知らせくださいませ。
保証規定
■保証内容
弊社が定める保証期間(製品ご購入日から起算されます。)内に、適切な使用環境で発生した製品の故障に限り、無償で製品を修理または交換いたします。
■無償保証範囲
以下の場合には、保証対象外となります。
(1)保証書および故障した製品をご提出いただけない場合。
(2)保証書に販売店ならびに購入年月日の記載がない場合、またはご購入日が確認できる証明書(レシート・納品書など)をご提示いただけない場合。
(3)保証書に偽造・改変などが認められた場合。
(4)改造、分解、その他通常の範囲外の利用をされた場合。
(5)弊社が定める機器以外に接続、または組み込んで使用し、故障または破損した場合。
(6)通常一般家庭内で想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動等により故障した場合。
(7)製品を購入いただいた後の輸送中に発生した衝撃、落下等により故障した場合。
(8)地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害、異常電圧などの外的要因により故障した場合。
(9)オークション等の個人間売買によって入手された場合。
(10)並行輸入品、および弊社以外の代理店経由で流通した製品を購入された場合。
(11)その他、無償修理または交換が認められない事由が発見された場合。
■修理
- 修理のご依頼は、本保証書を製品に添えて、お買い上げの販売店にお持ちいただくか、弊社サポートセンターに送付してください。
- 弊社サポートセンターへご送付いただく場合の送料はお客様のご負担となります。また、ご送付いただく際、適切な梱包の上、紛失防止のため受渡の確認できる手段(宅配や簡易書留など)をご利用ください。尚、弊社は運送中の製品の破損、紛失については一切の責任を負いかねます。
- 同機種での交換ができない場合は、保証対象製品と同等またはそれ以上の性能を有する他の製品と交換させていただく場合があります。
- 有償、無償にかかわらず修理により交換された旧部品または旧製品等は返却いたしかねます。
- 記憶メディア・ストレージ製品において、サポートセンターにて製品交換を実施した際にはデータの保全は行わず、全て初期化いたします。記憶メディア・ストレージ製品を修理に出す前には、お客様ご自身でデータのバックアップを取っていただきますようお願い致します。
■免責事項
- 製品の故障について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社の債務不履行および不法行為等の損害賠償責任は、製品購入代金を上限とさせていただきます。
- 製品の故障に起因する派生的、付随的、間接的および精神的損害、逸失利益、ならびにデータ損害の補償等につきましては、弊社は一切責任を負いかねます。
2019年5月23日 作成
2020年12月4日 更新 無償保証範囲(4)の規定範囲を修正
2023年7月3日 追加 無償保証範囲(9)(10)の規定を追加